予告された家探しの記録

「家を建てなさい」という啓示を受けた気がした

私が家を建てる記録

私が家を建てる記録をどこかに書きたい、残したいと思い、はてなブログにしました。twitterだと知ってる人が多すぎるので。家の話題ってちょっとマウンティング感があって苦手です。

 

ちなみに今の我が家の状況は

・私30歳、妻32歳、娘2歳8ヶ月

・私の年収は税引き前880万円

・妻の年収はわからないがおそらく400万円台

  …なんとなく知ってるつもりだったけど、大丈夫か、私?

・預貯金と僅かな金融商品合わせて1500万くらい

・実家からの支援はなし(遠い)

・私は東京都多摩市、妻は中野区に勤務

 

というところからのスタートです。昨年少し偉くなり仕事をやめる気持ちが無くなりました。それに伴い今の仕事を健康で続けられる限りは家買っても大丈夫、という謎の自信がでてきたので、検討をはじめた次第。

 

 

はてなダイアリー時代から憧れていたりはてな。■の見出しはもうないのかな。(スマホアプリから書いているので装飾がわからない)